2008年10月20日月曜日

秋景色(久万高原町)

秋深まり行く久万高原町へ。
国道33号線は10月25日からの第32回全国育樹祭に皇太子殿下がご行幸される為、道路整備と合わせて連日の県警の取り締まりも日々厳しくなっているようです。
育樹祭HP http://www.pref.ehime.jp/h35780/ikujusai/index.html


所用を終えての帰路昼食は、かねてから美味しいと評判の真木食堂へ。
入るなりいつもお世話になっている小皿木別荘『ホワイトキャビン』オーナーのT氏ご夫妻も来店昼食中、さすがうわさ通りのお店でした。懐かしいレトロな味のこれぞ中華そばで久し振りに満足感に浸りました。

食後のコーヒーは『ギャラリー・kikujiro』へ。
丁度以前にも個展に行った久万高原町在住の染色作家『前田亮二展』を開催中でした。

※8/2のブログ参照

コーヒーの香りと程よいコクを味わいながらしばしギャラリー展示品を鑑賞後帰路途中、なんとママチャリで88箇所参りのお遍路さん親子を見かけ、初めての事で驚き、つい停車、撮影しているとママチャリ親子も立ち止まりお遍路宿への道順を尋ねられ、国道からへんろ道までご案内しました。
大阪から来られたとの事、この先の道中の安全と結願成就をお祈りしながらお見送りしました。
秋晴れ続きで、歩きお遍路さんも多く見かけ、四国88箇所参りの静かなブームを実感した1日でした。




0 件のコメント: