2008年10月9日木曜日

全広連シンポ・三社合同セッション

電通、博報堂、ADK3社の女性プランナーによる「女性視点による最新市場分析とパネルディスカッション」が当地にて開催され、好奇心旺盛なおじさん振りを発揮して聴講して参りました。

本年タイ・パタヤで「第11回アジア太平洋広告祭(ADFEST)」が開催され、日本の広告マーケティング最前線に立つ気鋭の若手女性プランナーによる三社合同セッション「An Encyclopedia of Japanese Women (日本女性の百科事典)」が大きな反響を呼んだとの事、本日はその再現という事で、会場にはデザイン関係の学生から広告代理店、メディア関係者が大勢来場し、様々な事例紹介と共に進むシンポに聞き入っていました。
中でも今やインフラにもなっているコンビニ先駆者ローソン30周年記念「ハッピー子育てプロジェクト」の紹介等をはじめ、女性が購買意思決定の8割を占めていると云われる時代に合った、様々な商品企画や宣伝等についての話は何かと勉強になりました。

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