2008年7月24日木曜日

お帰り! 坊っちゃん!

坊っちゃん劇場会長・宮内政三氏、東温市長・高須賀功氏、
松山市長・中村時広氏とキャストの皆様方

わが町東温市の坊っちゃん劇場第1作ミュージカル「坊っちゃん!」(脚本・演出:ジェームス三木氏)が全国公演を終えての「お帰り! 坊っちゃん!」ファイナル公演の初日に行ってまいりました。
平成18年のこけら落しから上演回数は計376回、観客動員数は16万6千名! 全国各地で松山市・東温市の文化特使の役割も努め、大いに両市の名前を広めたことに対し、公演後に両市長より坊っちゃん役の三重野葵氏とマドンナ役の椿千代さんに感謝状の贈呈も御座いました。

全国100数回公演で鍛えられ更にバージョンUPした舞台に満員の観客も大満足で公演終了後も各所でキャストの方々と記念撮影をしたり興奮冷め止まぬ状況でした。

荒川洋氏のトリプルキャスト(校長役・おキヨ役・三味線芸者役)をこなされたそれぞれの役のしぐさや演技、ベテランの円熟味に大いに感動致しました。
もちろん他の皆様もそれぞれ素晴らしい演技であっと言う間の100分間。エンディングにはテーマ曲『ありふれた人生』の大合唱が胸に迫りとどめを刺されました。

わが町、わが郷土の誇りとしての『坊っちゃん劇場』を今後更に全国各地の友人・知人達にも機会あるたびに広めて行きたいと思った次第です。

主役・坊っちゃん役
三重野葵氏と共に




0 件のコメント: